2010年4月22日木曜日

Thunderbird(サンダーバード)ver3


某イギリス生まれの人形アニメでもなく、JR西日本の特急電車でもありませんw
インターネットをつなぐようになってから、メールソフトはNetscape(ネットスケープ)を使っていましたが、途中でNetscapeが無くなってしまったため、今は「Thunderbird(サンダーバード)」を使っています。
Windows標準のoutlookExpressは、大学の先生から「セキュリティに脆弱性があるから使わないほうがいい」とずっと言われていた事から、今でも使っておりません。

さて、今回、Thunderbirdがver2からver3にアップデートされました。
私もそれにあわせて、ver3にバージョンアップしました。
ver3は、2に比べると、Thunderbirdをつくっている同じMoziraのfirefoxというブラウザに近いデザインだと個人的には感じました。
このブログにおける注意事項

当ブログは、個人が開設・運営をしているブログです。内容については個人的な解釈の範囲内で書いておりますので、あらかじめご了承ください。
また、ブログ内では固有名称等が出てくることがありますが、いずれも個人的な見解です。公式プレスリリースではありませんので、関係各所に問合せなさらぬよう、くれぐれもご注意ください!