2010年4月26日月曜日

「ママ鉄」急増中

らしいです。

「ママ鉄」急増中…子に付き合い自分もとりこに
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100424-OYT1T00592.htm

けど、元々いたんじゃないの?って微笑ましい話にツッコんではいけませんが、
でもね、ウチの母なんか、それこそ元祖なんじゃないのか?と思うほど(笑)
私が小さい頃なんて、毎週日曜日になると「どこかに行こう!行こう!」とうるさく騒ぐものだから、いつも母は大変でしたね。
よく、近鉄で伊勢方面へ行ったり、名鉄電車で岐阜の金華山や知多のビーチランド方面へ行った覚えがあります。
でも、当時の名鉄の特急って全て特急座席指定券が必要だったから、なかなか特急には乗せてもらえず、よく駄々をこねてようやく載せてもらった覚えがあります(笑)
だから、名鉄の特急のパノラマSuperとパノラマDXの違いはちゃんとわかります。

ま、パパ鉄はブームにはならんわな。もともと鉄道好きは男に多いし、自分自身が鉄だしな(笑)
それに将来、私が結婚して父親になれたとして、こうやって子どもを電車を見たり、乗ったり連れて行っても、「(鉄ちゃんへの道への)英才教育だ」と、嫁さんに非難されそうですし・・・(爆)。

「子鉄&ママ鉄の電車ウオッチングガイド」公式ホームページ
http://www.wildwoody.jp/mamatetsu/
このブログにおける注意事項

当ブログは、個人が開設・運営をしているブログです。内容については個人的な解釈の範囲内で書いておりますので、あらかじめご了承ください。
また、ブログ内では固有名称等が出てくることがありますが、いずれも個人的な見解です。公式プレスリリースではありませんので、関係各所に問合せなさらぬよう、くれぐれもご注意ください!