2011年1月16日日曜日

いつもの家の周りがまるで初冬の雪国みたいに・・・


今日は昨日の夜からの降雪により、一面銀世界になっていました。
写真は雪かきをされている近所の方の様子ですが、これだけドカッと降るのは昨年の元旦以来かもしれません。
夕方、日が落ちる前に犬を散歩がてら、家の近所の雪の降るまちを撮影してみました。


家の近くの公園です。先ほどまで子どもたちが遊んでいましたが、もうすぐ日が落ちるので帰っていったようです。


こちらは、お寺さん。雪の寺院ってなんだか、風情がありますよね~。


かわってこちらは、地区の鎮守さま。雪が降るとまた違った風格があります。


でも、まるで雪国みたいです。
こうやってみると、名古屋の都心から電車で30分圏内にあるけれども、やっぱし田舎だなぁ~と改めて思いました・・・!
このブログにおける注意事項

当ブログは、個人が開設・運営をしているブログです。内容については個人的な解釈の範囲内で書いておりますので、あらかじめご了承ください。
また、ブログ内では固有名称等が出てくることがありますが、いずれも個人的な見解です。公式プレスリリースではありませんので、関係各所に問合せなさらぬよう、くれぐれもご注意ください!