2011年1月4日火曜日

カリー亭 ぜひ(愛知県岩倉市)


さて、今日は母の実家へ行く日。いつもは車で高速を使い行くのですが、めずらしく行きは一般道を走り・・・岩倉市へ入ります。
というのも、実は前からネットの口コミで割りと評判のいいカレー屋さんをチェックしていたので、そこへ行きたかったからでした。
その店は、「カリー亭ぜひ」というところ。カレーといっても、ここのカレーは某チェーン店とはまた違ったおいしさがあるようなのです。


まずは、サラダが出てきました。これはランチ時間帯のサービスメニューの一つ。+250円で(サラダ&デザートorドリンク)付けることができます。
トマトベースの赤ドレッシングがサラダの酸味をさらに効かせていたように思いました!


さて、メインの料理となるカレーが出てきました。注文したのは「あつあつ鉄ぱんカレー(750円)」。寒い冬にぴったりのメニューで、こちらもネットのグルメサイトの口コミで知ったものです。普段食べるカレーとはまた違った、大人のカレーの味だと私は思いました。


最後は、デザート。これもランチ時間帯のサービスメニュー。今回は杏仁豆腐をチョイス。
辛い料理のあとの甘味は最高です・・・!

なお、お店の場所は、車だと国道302号から、県道36号を20分くらい走ったところを大地町(北)交差点を右折して少し行ったところ。
電車だと、名古屋から名鉄犬山線で岩倉駅(特急停車駅)で下車、歩いて10分もあれば行けるところです。

大きな地図で見る
このブログにおける注意事項

当ブログは、個人が開設・運営をしているブログです。内容については個人的な解釈の範囲内で書いておりますので、あらかじめご了承ください。
また、ブログ内では固有名称等が出てくることがありますが、いずれも個人的な見解です。公式プレスリリースではありませんので、関係各所に問合せなさらぬよう、くれぐれもご注意ください!