2012年8月18日土曜日

バスのブザー展示in大阪梅田・東急ハンズ

今日は大阪に行く予定になっていたので、途中、JR大阪駅前にある、東急ハンズ梅田店に行ってきました。8月11日(土曜日)と12日(日曜日)の2日間こちらで、バス降車ボタン展示会「つぎとまります」が開催されています。

「バスのボタンってこんなにあるのか!?」って思うほどの壮観さでした。
個人的には緑色の「チン♪」とか「ブーッ!!」って鳴るレトロなやつがいいです(笑)。

こちらは、バスの運転士さんが、お客さんが降りるバス停を確認するための、降車確認用のランプです。
一番前のドア横の席に座ると、必ずといっていいほど見える位置に設置してあります。

この催し物は、小さなスペースでしたが、バスファンにとってはたまらないものだったに違いないでしょう・・・!(*^^*)
このブログにおける注意事項

当ブログは、個人が開設・運営をしているブログです。内容については個人的な解釈の範囲内で書いておりますので、あらかじめご了承ください。
また、ブログ内では固有名称等が出てくることがありますが、いずれも個人的な見解です。公式プレスリリースではありませんので、関係各所に問合せなさらぬよう、くれぐれもご注意ください!