2018年4月29日日曜日

特徴的な車両と、沿線に点在する観光スポットをもつ叡電(えいでん)

出町柳駅から一日乗車券を購入し、叡山電車に乗ってきました。
まずは最近、在来車をリニューアルした上で観光列車としてデビューした、「ひえい」に乗車。1両の単車のため、ギューギュー詰めの中乗車してきました💦

続いて、看板列車としてはおなじみの「きらら」。こちらは2両編成でしたが、休日の観光地なのでほぼ満員。でも、早めに並んだので席は確保できました。
今の季節、叡電沿線は新緑の季節で昨日は天気☀もよく、鉄道でのお出かけ日和だったと思います🙆
このブログにおける注意事項

当ブログは、個人が開設・運営をしているブログです。内容については個人的な解釈の範囲内で書いておりますので、あらかじめご了承ください。
また、ブログ内では固有名称等が出てくることがありますが、いずれも個人的な見解です。公式プレスリリースではありませんので、関係各所に問合せなさらぬよう、くれぐれもご注意ください!