2020年8月29日土曜日

桑名駅新駅舎を一足先に見学

明日から、新しい駅舎に切り替わる桑名駅にやってまいりました。
実は正午から17時まで一般開放されていたので見学してきました。


これは良いトレインビュースポット!


改札口外にできた、ファミリーマート。
今までのように改札を出ずに乗り換えの時に飲み物やお菓子を買うことができなくなりました。


養老鉄道乗り場。近鉄線下り線(四日市方面)からもそのままホームから乗り換えられますが、今回、新たに新駅舎からのアプローチで設置されました。


近鉄線乗り場。今日だけ特別に改札の途中まで入らせてもらえました。


JR線乗り場。左にベルマート、右に有人改札口があります。


新駅舎内にできた、飲食店。
トレインビューでないのが個人的にはちょっと残念。。。


新駅舎の通路はとても広々としています。


東西の自由通路。これで往来が楽になります。


新しい桑名の玄関口、これからどのように変化するか楽しみです・・・!

このブログにおける注意事項

当ブログは、個人が開設・運営をしているブログです。内容については個人的な解釈の範囲内で書いておりますので、あらかじめご了承ください。
また、ブログ内では固有名称等が出てくることがありますが、いずれも個人的な見解です。公式プレスリリースではありませんので、関係各所に問合せなさらぬよう、くれぐれもご注意ください!