http://news.mynavi.jp/news/2016/06/25/008/index.html
外観はあまりぱっと見変わりませんが、先頭部が若干、微妙に変化しています。以前、テレビでこの部分は職人さんが手作業で造られるという話を聞きましたが、これほど複雑だとさぞ大変だろうと思います。 注目すべきは、性能の強化ですかね。
制御装置等でいえば、SiC素子などの新しい技術を用いたり、グリーン車には、より振動を抑えるフルアクティブ制振制御の採用など、乗り心地も良くなるそうです。
あとは、12両や8両といった短編成の組み換えができることも特筆な点。
http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000030982.pdf
これは、リニア中央新幹線開業後の東海道新幹線の運用を見据えたり、海外に売り込むための準備を兼ねた仕様だとか。 それから、最近では必須となりつつある、全席モバイルコンセントが付くとのこと。 あとは個人的なことを言うと、微弱な無線LANを強化していただければいうことなしです。